怖い。

何か今日帰ってきたら金の入った封筒があった。

嫁に「何これ?」って聞いたら近所の寺の坊主が持ってきたらしい。

ちなみに我が家は檀家でも門徒ではない。

何処からか両親が入院(実父はキチガイ過ぎて精神病院(表向きは体を悪くして総合病院へ入院)、実母は骨折でそこら辺のちょっと大きい病院)していることを聞いて見舞金を持ってきたらしい。

ここに引っ越してきた時も祝い金を持ってきてた。

怖いから「要りません、お金を貰う理由もないので困ります。」っと言っているんだけど、最終的にはポストに入れて行かれる。

開けてもいない金が入っていると思われる封筒が2個。。。

いつのタイミングで返そうか。
大変困っている。

 

あと、稲刈りの時期になると家の前の倉庫所有者が「今年も籾摺りでご迷惑をかけます」と菓子折りを持ってくるのも止めてほしい。

毎年「こんなん止めてください。困ります。」と断っても宅配ボックスの中に置いていかれる。
菓子は好きなので食べるが、罪悪感に襲われる。
迷惑かけるんはお互い様なんやからこんなん止めようや。