社畜は作れる。

正直、大学卒業出来るくらい有能やのになんでブラックに就職してまうんかが不思議。

社畜系youtuberの動画がたまにオススメに出てくるから観てるけど、どの人も帰宅時間遅いって言う割に時計映さないよね。

暗くなったら20時でも24時でも1時でも何とでも言えるよねぇ。

って思いながら観てる。

社畜っていうジャンルのエンタメ動画、ドキュメンタリーでは無い。

 

実際に帰宅が遅いとしても、残業代しっかり貰えてるのかもしれないし、実は三六協定内に収まる労働時間なのかもしれない。

どの社畜系youtuberにも言える事だけど、別に社畜の実態を知ってほしいだとか、現状を改善したいとかそんな気持ちは微塵もない様に見える。

自身を社畜にプロデュースしてメシウマ民からの再生数を得て金稼ぎ。

そんな感じだと思うよ。

給与明細も勤怠管理表も見せれないってそういう事。

 

ただ、どの動画も演者としてはとても良く出来ているのでエンタメとしては観れる。