迂闊だった。

嫁から約束のビデオ通話が来た。

娘は慣れない環境および嫁母のイタズラで終始ご機嫌斜めだった様だ。

でも、自分の顔をみるなり今日あった出来事と俺は来ないのかって拙い日本語で話しだした。

少しでも元気付けたくてお気に入りの手人形を付けて「娘ちゃんママの言うこと聞いて明日も元気に遊ぶんだよー!」って言ったら大泣きしてしまった。

そして直様リュックを担いで、嫁に手提げ鞄を持ってきて「えいお?えいお?(エイエイオーの事。娘は何処かに行きたい時の意思表示としてよく使う。)」って。。。

ホント迂闊だった元気付けるつもりが、家を恋しくさせてしまった。

一週間嫁実家暮らしするつもりだったみたいだけど、あの姿見てると胸が痛いし、すぐにでも帰ってきて抱きしめてあげたいって思っちゃった。

無事に2人とも帰省から戻って来ますように。

嫁ちゃん、娘ちゃん。

愛してるよー!